• スポンサーサイト
  • 2008.06.17 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


昨日はというと・・春は出会いあれば別れあり?とよくいいますが
うちの会社・・人事異動激しすぎΣ(´□`!!
歓送迎会がほぼ毎週アルッテナンデスカorz
つーことでいつものごとく昨日は歓送迎会をやっていましたYO!
まぁ、基本的に酒大好き人間なんでいいんですけどね(= ̄ω ̄)
酒についても今度語ってみよう(  ̄_ゝ ̄)+
っと、路線がずれてきましたが本題へ(汗汗
ほろ酔い状態で家につきPS2の電源をいれてみる。ここらへんは習慣になってるなぁ・・
で、いざFF入ろうとログインしようとしてみると・・・
メンテだったとさ アヒャヒャヒャ(ノ∀`)
しかもニュースみてみると
「第三者による攻撃・・・」DoS攻撃かyp!!
しかし何故にFFにサイバー攻撃・・・・よっぽど暇なんでしょうかねぇ・・



※ここでちょっとDoS攻撃について
DoS・・Deninal of Serviceの略
攻撃者が目的とするユーザに対するサービスを拒否するために、ネットワーク、システムまたは
サービスを無効にしたり破壊したりすること。これをつk(ry



とまぁ・・多分分からない人が多いと思いますがw
要するに・・・大勢の人がある一人の家に押しかけて家財道具その他もろもろ
壊していく・・・・みたいなことですwとっても性質がワルイデス。
こんな書き方しましたが実はDoS攻撃ってほんとに怖いものなんですよ。
サーバに負荷かけまくってサーバがシステムダウンしますからね、本当に。
最悪サーバがクラッシュダウン(壊れる)したら果たしてどのくらいの時間を
要したか・・・まぁ、その前に・・■eのファイアーウォールがしょb(ry
そうそう、前からFFのネットワーク構成ってどうなってるんだろう?と思ってたんですが
この間某雑誌にFFのネットワークを請け負ってる会社の宣伝みたいなのがあって
概ねどんなものか分かったんですよ奥さん。そこいらも書いていきたいとおもいます。
ただ・・概要レベルでコアなことわもちろんわかりません!!こんなものかな?ってLvですyp!
というか・・わかったらコワイヨオマエ!!(#゚皿゚)



はっ!・・すっげ脱線してる・・(;´∀`)
私の職業が職業なだけにこーいった話が多々あるとおもいますwうーん職業病?w



さて、話はもどりますが帰ってていきなりメンテ・・。・゚・(ノ□`)・゚・。
うーんうーん・・どうしよう・・ってことでpolでチャットやってましたとさw
んで0時30分頃メンテも終わりLSで何かNMでもねらうべさってことになりました。
でも・・主要なNMは刈られていて(ちみたいはやすぎるyp!)
何にするべさなーと迷っていたところ、キャシータンでもやるかってことに。
しかし実はこのとき・・私Midnightは極度の眠気におそわれてましt(;´∀`)
いやもうね・・5秒で寝れる勢いだったのさwwwwwwwwwwwww
キャシータン終わってジュノに帰ると港の道ど真ん中でピクリとも動かない
タルタルがその日いたそうな・・・・
実は、指輪にはつける指ごとに意味があり、それぞれの指に違う願いや希望が込められている。
右手か左手かでも意味が違い、右手は”現実の力”を、左手は、”想う力”を表す。
続きを読む >>
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
ARCHIVES
LINK

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.