• スポンサーサイト
  • 2008.06.17 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


ものすごく個人的なメモですごめんなs


見ても判らないかも(-_-;)


続きを読む >>
最近いかに忍者を強くするか悩んでるMidnightです、こんにちは( ゜д゜)ノ

まぁ素破、ラジャス無い時点で色々負けるんだけどね(´―`)・・・orz

でもまぁなんとかそれなりに普通にできるレベルまでは持ってこれたとは思います。

続きを読む >>
この間行って来ました、ソロ専用ENM【青魔道師編】についても。


あんま参考ならんかもしれないg

ご存知?このENM、突入したジョブによってドロップが変わります。

んで青魔道師専用の投擲装備もここででます。

デスチャクラム:エンチャントMP+5% 30/30 リ30

微妙(´・ω・`)?@経験2000('д')

さて前準備。

【突入時】
1、旧ムバにいるゴブ(Twinkbrix)とダイス勝負(1〜10,000Gトレード)して勝つ(2716号採石場のダイアル(σ ̄ー ̄)σ)

2、その後Twinkbrixに2,000Gトレードして2716号採石場に移動。

3、BCENM「奈落の傀儡師 」へ突入。


【攻略】
敵はゴブとマリオネット。
マリオネット倒せば勝ち。
マリオネットは通常攻撃してくるがゴブがダイスしてくるのでそれによって行動が変わってくる(魔法使ったりWS使ったり)。


自分のバヤイ前準備として
ハイポ5つ
ヤドグリ2つ
ペルシスコ・オレ1つ

これらを準備しました。んで青魔法のセットは
ヘッドバッド  
アッパーカット
バトルダンス
マジックフルーツ
めった打ち
コクーン
メタルボディ
リフュエリング
デスシザーズ
MP吸収キッス

の計29ポイントかな(うろ覚え)

LV60制限なのでポイント数が31だっけ?wになります。

んでBC突入。中に入ってペルシスコ、ヤグドリ、コクーン、メタルボディ、リフュエリング使っていざ敵につっこみ。


・・・・・・


一番最初ゴブ攻撃してた青タルがここに(´―`)

しばらくしてなんかおかしいな〜と思ってたらマリオネットの存在に気づき(遅いだろww)ターゲット変更w(このとき何も知らないで突入してたから普通にゴブ殴ってたyp

戦略として基本ヘッドバットでスタンさせまくりながら殴って時々めった打ち。途中敵のポーパルくらったけどダメが260くらいでマジックフルーツで回復。HP半分くらいから敵がアジュールロー使ってくるもスティッキングガスとかフライパンとか怖い攻撃が基本こないのでヘッドバットでスタンはめすれば難無く乗り切れる。こっちのポパはダメ250〜300程度かな、ヘッドで50〜70、めった打ちで140〜190くらい。

んで難無く勝利、クリア時間も5分程度かな。

恐らくコクーン、ヘッドバット、リフェ、マジックフルーツ、アッパーカット+バトルダンス=物理攻撃UP

これだけあれば勝てると思います・・w

んでドロップはというと

見事デスチャクラムと経験2000(σ ̄ー ̄)σ

ヘッドバットがキーかな〜

んではまた
なったのは一週間くらい前ですがついに到達しました。


忍者LV75('д')!


開始いつからだろう・・四ヶ月くらいかなぁ〜

当初は37で止めるつもりが気が付けば75(;´∀`)

ここまで盾ジョブが楽しいとは思いませんでしたw

75になってモでの装備が転用できるのもうれしかったです。

後は後は・・メリポで片手刀スキルを8振る予定です(´・ω・`)




以下装備マクロ(なんか間違ってる気もするがそこはキニシナイ('з'))

【通常】
右手:千住院力王
左手:雲次or不動
投擲:ライトニングボウ+or夜限定だけどたまに狼石
頭 :ワラーラターバンorオプチカルハット
首 :クジャクの護符
胴 :AF1or麒麟胴or常時ジョン(場合によりけり)
両手:半蔵の手甲
両脚:白虎脚
両足:上位風魔足(ペルワンクラッコー手に入ったらこっち)
右指:スナイパーリング
左指:スナイパーリング
右耳:キャシーイヤリング
左耳:ブルタルピアス


【WS時】※点滅するのあんま嫌なんで上の装備で打つこと多いけど・・w
右手:千住院力王
左手:雲次or不動
投擲:ライトニングボウ+(予定)or夜限定だけどたまに狼石
頭 :オプチカルハット
首 :クジャクの護符
胴 :麒麟胴or常時ジョン(場合によりけり)
両手:種族手(AF1改手に入ったら入れ替わり)
両脚:白虎脚
両足:種族足
右指:サンダーリング
左指:スナイパーリング
右耳:キャシーイヤリング
左耳:ブルタルピアス


3部位くらいしか代わってないけど一つ言える事・・・


命中絶対足りてないwwwwwwwww○| ̄|_

手を半蔵の篭手にするのも手かなぁ・・・
後はメリポでちまちま命中あげて行くしか・・・


で、もう一つ思った事。

体感でrepとかまだ取って無いけどモンクと比べて見ました。

なるほど〜忍者の強さは手数+迅の強さか〜となるほど納得。

手数については

ヘイスト+22%+白魔法ヘイスト+マチマチ

とか貰うと常時百列状態な感じになります。一発一発のダメはやっぱりモンクに比べたら劣るけどそれ補うだけの手数があるからどっこいどっこいなのかなぁと。

ただモンクってデストあるとやっぱりクリティカルが目だってすごいんですよね。
片手で+6%だからねぇ・・

あと当方クリティカルメリポ4段階だったかな?ふってたりもするので余計出る出るww

と、まぁこんな感じです。repちゃんと計ってみよう(´・ω・`)




そして次に。恐らく5ジョブ目の75になると思われる青魔道師について。


毎週土日しかやってないんですがそんな青も61間近!!!!!

やっぱね〜58くらいからLVあがる速度異常ですねw

忍者やって狩場先行して知ってたからリダもやりやすいしいい感じですw

んで先々週(先週はLV上げできなかったため)58スタートだったんですが気が付けば

LVも61間近に・・w

AF(写真UPし忘れた・・)もフル着れるようになったし順調です。でもAF頭はやっぱ変態っぽい・・・

そんなこんなでフレに手伝ってもらって急いでラーニングもしたりと色々大変だけどやっぱ面白いです 青w

え〜先週の土曜日、いつもの裏LSで3龍やる予定(ここ数ヶ月まともに活動出来てなかったけど)だったんだけどいつものごとくティアはいなかったので

どうも 

Hydra

が沸いていたみたいなのでやってみようとなり久々に集合しました。



○Hydraの特徴
1、HP2割切るとWS連発(TPの有無関係無し)モード突入
2、首は斬属性のWSやってれば切り落とせる
3、首3つ時のオートリジェネは凶悪
4、首3つ時範囲呪い(衰弱並になる)、毒等々嫌な攻撃
5、精霊二桁台○| ̄|_
6、■eの設定ではCerberus/ケルベロスの子供らしい(確か・・)


最初回復足りないかなぁと思ったけど一時間くらい?で撃破しました。
ドロップは↓

ハイドラの牙×2
バーサーカートルク(潜在能力:TPが徐々に増加)

トルクに関しては・・まぁ性能だけ見れば神だけど実態は・・




敵に構えて尚且つHP白の時HP50消費してTP1増加




(´―`)・・・・・・・


ノーコメ!



強いて言えば他の潜在装備発動に役立つかなぁとおもったら装備JOBが・・





戦暗ナ竜侍




完全ネタ装備確定(´д`)


LSのナイトさんが体張ってHP1なるまで装備してくれる事に。



数秒後・・・・




チーン(´人`)



何の意味があるんだこの装備は・・・


そして欲しい人でロットしてもらいましたw

牙に関してはなんかいい投擲装備作れるみたいだけど

牙2個ツカウンダヨネ・・(合同LSでやっているので2LSで一本ずつに分ける事に)


まぁ称号のハイドラヘッドハンターはもらいうけましt




っと、前置きはコレ位にしてさて本題(-_-)
↓↓↓
続きを読む >>
前回更新からいつぶりでしょうか(;´∀`)

みどです、こんにちは。

さてさてこの間VerUpがあったんですが(今更かyp!)

注目はこれ(´・ω・`)っ【新ジョブAF追加】


キターY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!








まだ装備出来ないけどね!○| ̄|_(現在LV57(;´∀`))



まぁ他にも色々追加されたのでそこらへんについても
続きを読む >>
○忍者LV67になり不動まで@3LV!(当面の目標だった)

そして最近思うこと。





敵対マイナスやばすぎ・・



いやねぇ・・盾として致命的なんじゃないかとこれ・・


この間も同LVのよくくむ戦士さんと組んだんですがまぁ面白いほどタゲ取られる取られる・・(単純にこの戦士さんが強かったってのもあるけどwらんぺで1200ダメって(-_-))

まぁ後に判ったんだけど敵対+もメリポでしてるみたくてまぁなんとか納得したもののやっぱり盾としてタゲとられんのも致命的かなぁと最近凹み気味(;;-ω-)|||

まぁ がんばろう(超楽観的('з'))
続きを読む >>
っと、こんなタイトルで始まりましたが

最近LV上げでも黒さんと組む事があるのでちょっと書いてみようと思いました。


※あくまで個人的な意見ですw



※筆者はメイン黒75です(´・ω・`)
続きを読む >>
今日もとてとて忍者上げいってきました。

希望出して10分くらいでお誘いのtellが!自分が最初だったみたく

そこからサクサク人数も集まり構成が

忍戦戦コ白赤

よくみると前回一緒に上げた戦士さんがいましたw


さてさて、狩場は  このLVならまだエジワでもいけるな〜とおもったんですが

ふとPTでゼオルム火山もいいみたいだよ〜と発言したらあっさりゼオルムに決まりましたw


で〜〜も  ぶっちゃげそのとき自分もどこでやったほうがいいのかわからなかったr


話でしか聞いてなかったんですけどねんでも何となく場所はわかってたけど

フレのYさんにtellで聞きまくりましt(-_-;)ありがとうありがとう


さて、獲物はというと  とかとかとかトンボみたいだったんだけどこの日は蟹と芋のみでやってました(というよりも他のやる余裕が有りませんでしたw)


女神使って

一戦目(蟹)233ポイント



二戦目(芋)1チェーン349ポイント  ん・・・



三戦目(蟹)2チェーン289ポイント  順等順等



四戦目(蟹)3チェーン278ポイント  ウマー


五戦目(芋)4チェーン439ポイント  【えーっと・・】




六戦目(芋)5チェーン536ポイント  ( Д ) ゜゜





いきなり記録更新( Д ) ゜゜





どうも・・


適正LV間違えたみたい(ノ∀`)タハー



それでも狩れるからオソロシス・・・



もう恐ろしくウマスでした・・・2時間30分くらいかな 2万稼げました(ノ∀`)感謝感謝(´Д`;)


ということで忍者LV64になりました(`・ω・´)ゞ



ここからちょっと反省会


最初自分LV63で戦士さんがLV62とLV63だったんですが

LV62の戦士さんが強くて強くてタゲ取られまくりでした○| ̄|_


このLV帯の忍者ってこんなにタゲとられてもいいのかなぁ〜(´・ω・`)
と反省 今回rep取って見たけど明らかに自分のWSが低いなぁとおもうんだけどこりはどうなんだろうか・・一応意地見せて最大WSダメ708マークしてたけど他は200〜300ダメくらいでした。命中も少し足りないかなぁと思うことも有り反省反省(´・ω・`)


後最近常々思うことが一つ。


メリポで敵対下げてるのひびいてるかもしれない・・・


敵対元にもどすかなぁ(´;ω;`)


こんな反省の日々でした。
くわっぱ!



昨日の「トリック劇場版」見てからこの言葉が頭からはなれません○| ̄|_


しばらく意味不明に叫んでそうです(-_-;)


てことでこんにちは、みどです。


最近のFF事情でも(´・ω・`)

と、いっても


やっぱりLV上げしかしてないきがすr


自分でもビックリするくらいLV上げしてるんですよね〜
続きを読む >>
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
ARCHIVES
LINK

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.