• スポンサーサイト
  • 2008.06.17 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


電柱|д゚)<数週間ぶりにこんにちは
電柱|彡サッ
電柱|<べ、べつにサボってたわけじゃないんだからね!
電柱|д゚)<単に書く気力が尽きてただけでs


と言う事でみどです、こんにちは( ゜Д゜)∩

いやぁ・・サボりにサボりまくってましたけど今日から更新再開していきますよですよ!

さて・・とはいったものの・・何書くかなぁ・・

てことで↓

続きを読む >>
「Appleはこの先もリーダーの座に留まるだろう。だがわれわれはAppleに“Appleと激しく競り合うことになるのはMicrosoftだ”と言わせたい」とMS幹部は語る。


シアトル(Associated Press)
 これまで「市場に一番乗りしたから」という理由で米Microsoftのことを非難した人はほとんどいない。だが、同社が背後から忍び寄るのがいかに上手かということを身をもって知らされた人は多いはずだ。

Microsoftがエンターテインメント分野で推し進めたいと考えている戦略も、まさにそれだ。同社はこれまで、テレビ技術からビデオゲーム機に至るエンターテインメント分野のさまざまな取り組みに対し、何年もの歳月と何十億ドルもの予算をつぎ込んできた。そのうえ同社は、そうした投資をうまく利益に変えられるかどうかを確認するためにも、今後、さらに多くの予算と時間を投じることをいとわない、と語っている。

Microsoftは11月14日米国で、同社にとってエンターテインメント分野の最新の取り組みとなる249ドル99セントの携帯音楽プレーヤー「Zune」とそれに対応する音楽配信サービスを、大人気を博しているApple Computerの「iPod」と「iTunes Store」への対抗馬として、鳴り物入りで発売する。

アナリストは、この発売がAppleの市場シェアにすぐにも大きな打撃を与えるとは考えていない。

「当面、iPodにとっては痛くもかゆくもないだろう」とJupiterResearchのアナリスト、マイケル・ガーテンバーグ氏は語っている。

それでも同氏によると、Microsoftの十分な資力と不断の努力が何年か後にどのような形で結実するかを競合各社が懸念するのも無理はないという。

収益性の高いビジネスソフトウェアの「Office」やOSの「Windows」の販売で何十億ドルもの利益を上げているMicrosoftが、収益性の実現がはるかに難しいであろうデジタルエンターテインメント事業にこれほど重きを置くのは不思議に思えるかもしれない。

だがMorningstarのアナリスト、トアン・トラン氏によれば、同社には、この分野に参入する以外の選択肢はほとんどなかったのだという。なぜなら、エンターテインメントデバイスは今や写真の保存からビデオゲーム、映画の再生まで、あらゆる用途に使われるようになり、今日ほとんどのPCに搭載されているWindowsによってMicrosoftがこれまで固持してきた領域までをも侵略しつつあるからだ。

「Microsoftがエンターテインメント市場への参入を望んでいるのは、この市場が非常に大きいからだ。PCはもはや世界の中心ではなくなっている」とトラン氏。

Microsoftによれば、同社がエンターテインメント分野に徐々に関心を抱くようになったのは、今や、テレビを見たり、音楽を聴いたりといったあらゆる行動において技術の果たす役割が高まっているからという。Microsoftのエンターテインメント&デバイス部門担当社長のロビー・バック氏によれば、同社の今後の影響力を決めるのは変化だという。

それでもMicrosoftは、どのようにすればこの新たなゲームで大きな利益を上げられるかまでは、まだ考えついていない。

同社は「Xbox」ゲーム機とオンラインゲームサービス「Xbox Live」で熱心な支持者を獲得しているが、この事業は依然として赤字だ。Zune事業が収益性を実現するまでにも、4年かそれ以上はかかるだろう。全体では、Microsoftのエンターテインメント&デバイス部門は9月30日締めの四半期決算で9600万ドルの損失を計上している。

またMicrosoftはZuneのリリースより前に、Windows Mediaの利用を促進するための「PlaysForSure」と呼ばれるロゴプログラムを発表している。

Microsoftのスティーブ・バルマーCEOは13日に取材に応じ、同社が今後もPlaysForSure対応のデバイスやサービスを提供する企業の支援を続ける方針であることを明らかにした。だが同氏によると、Microsoftがリリース予定の独自のZune製品は、PlaysForSureプログラムとは互換性を備えない。このロゴプログラムがAppleの勢いを抑える効果をあまり上げていないことを確認した上での判断という。

「ただ現行モデルを維持しているだけでは、こうしたポータブルデバイス市場で地盤を拡張できるかどうか怪しい」とバルマー氏。

さらにMicrosoftはZuneに内蔵するワイヤレス接続機能により、Appleとの差別化を図りたい考えだ。この機能により、ユーザーは近くのZuneユーザーと楽曲を共有できる。バルマー氏によると、このアイデアはMicrosoftがXbox Liveで収めた成功から生まれたものという。Xbox Liveは、世界中のゲーマーにとって交流の場にもなっている。


ソース⇒ITmedia
公式⇒Zune公式サイト


※ZuneはMicrodoftがIPodに対向して開発した携帯音楽プレイヤー(MP3プレイヤー)の事。

はてさて数年後携帯メディア産業(音楽関連)は一体どうなってることやら。今回Microsoftが新たに市場に投下というか火を起こしたこの「Zune」結構注目です。
というか収益見込んでないのに(はっきり損失が出るとMicrosoftは言っている。しかもとんでもない額)挑戦する姿勢、ちょっとMicrosoftが好きになりました。まぁ膨大な資金があるからこそできる芸当なんですけどね、逆に言うと他の企業はマネできない事をやってくれるから面白いw

数年後どうなってるかなぁ(´―`)


余談ですがWindowsVistaの開発においてMicrosoftは最初の起動音の4秒に1年半かけて音源作成に挑んだらしいです。理由は「これから先ユーザが何千、何万回も聞くであろう音をいかに不快にならずに(何回もきいてりゃあきるから?)聞けるか追求した」
だそうです。

すんげ〜〜プロ根性+すんげ〜自信だよねぇ・・
さすがw
さて、すっかり青のこと書いてなかったけど前回書いた時より何LSあがったのかな・・

青もすっかりLV66となりました。

そこまでの狩場はPT作れないときは2人でコリブリ(最大5チェできたりとかなり稼げましたw)やったりPT作れたらゼオルム火山で芋と戯れたりと

自分大抵ってかほとんどPT作っちゃう派なんですが最後の一人で白or赤がいないーって状況の時はサポ白に替えて後衛やってました(殴りながらだけどね(-_-;))

とここで勘違いしないようにw殴るのは何故かっていうと

毎戦闘時に弱体入れるためです。青の弱体系って射程短いんですよね(´・ω・`)

その他はアタッカーになったりかな。相変わらずF・リップの強い事強い事・・

ブルチェ使って一回F・リップで連携したら(連携⇒硬化)

初めてみたwww   って声が・・

時代の流れですかねぇ(´―`)

後ラーニング作業も忘れてませんでした。まだLV66なら大丈夫なんだけどLV68〜付近から増えてくるんですよね〜

んでフレ拉致してラーニング行って来ました。

【覚えた青魔法】

1、金剛身⇒ワジャーム樹林のC−8付近に合計4匹かなトロルいるんですが内二匹が鎧トロルなのでそいつからラーニング。なんと一発目でラーニングできましたw

2、吶喊(とっかん)⇒上記と同じ場所で残りの二匹が遠隔トロルなのでそいつからラーニング。4〜5匹目くらいでラーニングできました。

3、吸印⇒ワジャーム樹林の帰りがけにつついて二匹目でラーニング。これもはやかったな・・

4、テールスラップ⇒これは少し移動してイルルシでラーニング。少し時間かかったけど7〜8匹目くらいでラーニング。


そのあとH・パラージだったかな、これ覚えようかなと思ったんですけどどこもかしこもメローばっかりでラミアがいなかtt
どこかいいところあるのかなぁ・・・


【後何気に覚えてない青魔法】

まつぼっくり爆弾⇒(-_-;)
アーフルアイ  ⇒(´―`;)(プガード)
磁鉄粉     ⇒○| ̄|_(あんちぃか)
ジェタチュラ  ⇒これもなぁ・・ヒポが・・
アイスブレイク ⇒ごれむごれむ
F.ホールド   ⇒台甘いと
フェザーバリア ⇒でっけえ鳥
R・ブレス   ⇒わいば
F.ヒッププレス ⇒バクベア
アイズオンミー ⇒飛んでる目玉
メイルシュトロム⇒いか?たこ?
臭い息     ⇒モルボル
ボディプレス  ⇒これ覚えるの無理な気がしてきた・・
メメントモーリ ⇒別名死神
針千本     ⇒噂のアレ
ハイドロショット⇒人魚!
ヤーン     ⇒ペンギン
超低周波    ⇒とかげ
サンドスプレー ⇒キッキルンルン
フロストブレス ⇒らぷとる


いかん・・何気に数が多い・・・うーーーん・・
続きを読む >>
公式はこちら

キャッツ



ネタバレかもしれないので一応折りたたみ折りたたみ
続きを読む >>
【一部抜粋】
<自殺予告>文科相異例のメッセージ 差出地東京・豊島区か

伊吹文明文部科学相は7日の閣議後会見で、自分あてに送られて来たいじめ自殺を予告した手紙の差出人に対し、自殺を思いとどまるよう呼び掛ける異例のメッセージを送った。
また、手紙の消印にあった「豊」の後の文字について、「いくつかの専門的な方に調査依頼した結果、『島』の可能性が強いと言っている」と述べ、「豊島」の消印の可能性が高いことを明らかにした。伊吹文科相は、豊島区がある東京都教委に重点的に調査するよう指示した。
 差出人については、「字がしっかりして、教育行政の知識もある」と、中高校生以上の可能性があるとの見方も示した。いたずらの可能性は否定しなかったものの、「命に関することなので、教委、教師にいじめを隠したり、放置したりしてはいけないと指導している文科省として率先して姿勢を示さないといけない」と手紙を公表した経緯を説明した。
 6日午前届いた封書には、伊吹文科相、教育委員会、校長、担任、同級生、同級生の保護者、両親にあてた手紙7通が同封されており、担任あてでは「なぜ僕をたすけてくれないのですか。僕は、なん回も先生に言ったし親も先生にいじめについて言いました。ぜったい先生をゆるさない」などと学校、教育委員会に相談したにもかかわらず、いじめがなくならない現状を訴えている。

 伊吹文科相のメッセージは以下の通り。
 「命は一つしかないものだし、自分のものだけではない。君が生まれた時はお父さん、お母さんが君の命を腕の中に抱きとってくれたわけだから、いろいろ言いにくいこともあるけれども、誰かに必ず気持ちを正確に伝えてください。学校の先生が何もしないということがあるのなら、文科省がこれだけのことをマスコミのみなさんにご協力をいただき、しているんだから、世の中は君を放っているわけじゃないことを理解してほしい」
続きを読む >>
AI


AI - What’s goin’on A.I


ちえいですっ!

この人は現在の日本の音楽のTOPクラスといってもいいんでないかなぁ。個人的には歌唱力では宇多田がTOPでしたが(男性シンガーでは平井堅)【Story】聞いた時は鳥肌立ってTOP入れ替わりましたw
何がすごいってまずあの声。日本人ではまずでないとおもうなぁ。後【Believe 】だったかな。あれ聞いて思ったんだけどバラード歌わせたら天下一品じゃないかなこの人は。
というかSoul、R&B、Jazz、バラード、House etc・・・
何歌わせても上手いと思うけど・・wRAPもすごいしね〜
余談ですが【和田アキコ】に歌唱力認められてアッコさんの弟子となっているらしい?w
和田アキコもこれまた歌唱力すごいんですけどね・・いやほんとだよ!


収録曲↓
01 - Intro
02 - MUSIC
03 - What's goin' on pt.1
04 - I Wanna Know
05 - go find your way
06 - We gonna
07 - What's goin' on pt.2
08 - No Way
09 - Believe
10 - ooh
11 - Beautiful feat. Trey Songz (Remix)
12 - Too Much feat. Rain (Remix)
13 - Famous feat. Shaggy and Yalin
14 - 未来
15 - Love is...


ZARD

Golden Best ~15th Anniversary


前回のベストアルバム(ZARD BEST 〜Request Memorial〜)から7年ぶりのベストアルバムです。通産3枚目みたいだけど今回のアルバムは前作、前々作の曲をほぼ半数以上収録してる力作。

ZARDって初めて聞いた曲なんだったかなぁ。昔から聞いてたわけじゃなくて【きっと忘れない】辺りから聞いてるとおもいますが初めて聞いたときやっぱり感想が【これいいなw】でそこから昔の曲漁って聞きまくってました。それの所為かほとんどの曲知ってたしw当時ってあまりメディアの前に顔出さない(今でもだけど)のでUnknownな人というイメージがかなり強いんですよね。でも歌唱力は今でもTOPクラスの実力派。今聞いても感想はやっぱ【いいなこれw】だけど(´―`)
余談だけどZARDって昔はバンドだったらしい?色々都市伝説あるみたいですねw


収録曲↓

ディスク:1
1. Good-bye My Loneliness
2. 眠れない夜を抱いて
3. IN MY ARMS TONIGHT
4. 負けないで
5. 君がいない
6. 揺れる想い
7. もう少し あと少し…
8. きっと忘れない
9. この愛に泳ぎ疲れても
10. Oh my love
11. こんなにそばに居るのに
12. あなたを感じていたい
13. 愛が見えない
14. サヨナラは今もこの胸に居ます

ディスク:2
1. マイ フレンド
2. 心を開いて
3. Today is another day
4. Don't you see!
5. 永遠
6. My Baby Grand 〜ぬくもりが欲しくて〜
7. 運命のルーレット廻して
8. Get U're Dream
9. もっと近くで君の横顔見ていたい
10. 今日はゆっくり話そう
11. 星のかがやきよ
12. 夏を待つセイル(帆)のように
13. ハートに火をつけて
気がついたらVUの季節Σ(゜д゜lll)

というかもう?wって感じがします今日この頃です こんにちはミドです( ゜д゜)ノ


なーんか色々追加されたみたいですが昨日やった事でもちらほらと

つらつら〜〜〜(´-ω-`)
続きを読む >>
アルバム【WAVE】


aa


YUKIソロアルバム第四弾

やっぱいいね〜ジュディマリ時代からファンというかYUKIのファンですが
聞いてて元気にしてくれると言うかなんというか。前作の【Joy】も良かったけど
こちらも負けず劣らずというか優ってる(´―`)
何よりシングル5曲かな?収録されてるボリューム。お勧めです('〜')

お気に入りは3曲目の【ドラマチック】、個人的にはこれ好きだなぁ〜
やっぱり曲調と歌詞がいいね!


ポプラ並木 出せないままのラヴレター
何度も手を振り返した別れ際
幼い頃 思い描いてた全ては
かなえられたかのように見えたのに
優しい雨は降る 私達の上に
すれちがう人の数だけ
ドラマチックになるの
失くした約束は星に
思いではとけないでそばにある
今 心は清く光る 涙で見えなくなる
ささやかな流れ星をひとつぶ
手の平にあげるから



二番目の歌詞だけど赤い部分がイイ!!
あまーーーいけどイイ!1!!!wwwww

【裸の太陽】って曲も結構お気に入り('з')





はい、ど〜〜〜も!

一升瓶ミッドナイトです!

てことでこんぬつは( ゜д゜)ノ

さて、日記 日記と
続きを読む >>
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
ARCHIVES
LINK

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.