• スポンサーサイト
  • 2008.06.17 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています

かなりネタバレにつき見る方は注意(-_-;)
※ストーリ完全攻略してます。モブは謎の男まで。


それでもいいと言うアナタ!

GOGO
↓↓↓↓
先日やーーーっと本編クリアしましたFF12ですが、最終感想。

















ちょっとこれ主人公やっぱちg(ry



理由は一点。


ヴァルフレアの存在が大きすぎる!w




1、と、いうのもセリフで「主人公は俺」
と連呼とまでいかないけどハッキリと断言しちゃってて且つ何かに付けて目立ちすぎ+セリフ多いw+フランの存在が一層引き立てちゃってる+シドの息子って設定だろうけどあれは一つの物語になっちゃってるからより引き立てられてた。


2、アーシュに至ってはまぁヒロインはヒロインだろうけどそれに見合う相方いないもんで浮く浮くw


3、あまつさえ仮にも主人公のヴァンがセリフ少ない+なんかそこいらの好青年なもんで普通キャラに転落+パンネロとラヴラヴすぎてどうしてもそっちに目行くような書き方がされている。


4、バッシュに至っては・・・「あら、居たの?」レベル・・・
まぁ最後に見せ場あったけどね・・wでもラーサに負けてる気が・・


【結論】
てな状況なもんで結果的にヴァルフレアが濃すぎて場面も多いので読み手からすると目立つのでどうしてもヴァルが主人公にしか見えないw


人物ストーリからするとこんなもんです・・ただあくまで自分の観点ですので注意w他の人には違うものに見えたかもしれません。



次に全体ストーリ。

全体的には良かったんじゃないでしょうか。何より上記な状況なので今までに  全く見た事がないFFだと思います。

まず ハッキリとした善悪が無いってのが一つでしょうか。

ぱっと見た感じ 帝国VS残された者 みたいで今までだと

帝国が悪!後は善! 

みたいな感じのストーリばっかだけど蓋あけてみると




純粋な悪が居ない

なんですよね。シドにしろヴェインにしろ

「歴史を人間の手に戻す」

ってだけで「世界をむちゃむちゃに」とか「この力を使って・・うひゃひゃひゃ」とか「世界をつぶす!」とかではないので




めちゃめちゃ人間くさくなってる

んですよね。

どとのつまりこれ  純粋な人間VS純粋な人間

そんな感じに見受けました。



んでバトルシステムの方はというと、これはこれでいいかな〜
エンカウント無くして常に戦闘って感じがいいです。

ただ 聖剣伝説 の二番煎じみたくなっちゃってるかも?とは思いました。

モブ関連はあれはよかったw面白いですwただ少し回りくどいのもあるし面倒な場面もあるのでここは意見は分かれそう。
ちなみにバトルはアクティブでやってたけどリアル感あって忙しいですw

嬉しかったのは音楽のリメイクが結構あったのがよかったかなー。
モブでギルガメッシュ出てきたときは燃えたwしかも音楽がビックブリッジの死闘wwwww


戦闘一回目の時に4段階で戦闘進めて行くんだけど何段階目か忘れたけど剣を見せびらかして?くりんだけど それの内の一つに

「偽」

って書いてあったのはウケタ(´―`;)

あと戦闘二回目の時にまた4段階で戦闘していくんだけど
最終段階の「王者の剣」は・・あれはいいのか・・・?w
いくら同じ会社とはいえそのまんま王者の剣は腹痛かったですw

んで極めつけ。倒した後その王者の剣 地面に突き刺さったままになるんですけどその剣調べると



「返事が無い。ただの伝説の剣のようだ。」


ちょwちょwちょwちょw腹よじれるってwwwwww


そんなこんなでお笑い要素も忘れずにもって来てくれたのは嬉しかったかなw


以上が感想。総合的に見てもストーリはまぁしょうがないとしてかなり面白い部類に個人的には思います。


ただ、2点納得行かないことが・・・


その1:エンディングでアーシュの発言で


「あなたがいないと・・・」



あの物語の中でどこでどうなったら



そう思えるようになるのYO( Д ) ゜゜





2点目:FFって毎回テーマ持ってるけど今回のテーマが・・・



「ヴァンの成長物語」






はい?
  • スポンサーサイト
  • 2008.06.17 Tuesday
  • 17:59
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://moonight.jugem.jp/trackback/48
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
ARCHIVES
LINK

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.