• スポンサーサイト
  • 2008.06.17 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています

この間ですけど

ふとPTメンバに「あまり死なないのは(黒の時)HP装備しっかりしてるからか〜」

といわれたんだけど黒の時ってHP装備は確かに常時持ってます。

ただし


HP下げるほうのね!(ノ∀`)(潜在のため)

なのでそうでもないんだけどなぁ(;'〜')と言いたかったけど言いはじめるとまず自分の黒としての立ち回り方を言わなければならないので長くなりそうだったからやめておきましt


続く↓↓↓

白の時は確かにHP装備、それも+の方向の装備充実してます。サッシュは未だにないけどね!

んで黒でなんですけど こっからいつも通り自分の意見です。


まずLV上げ(遥か昔なので今は変わっているかもしれないけど)。

自分の時は前記事でいったかな、70〜75の時は固定PTであげてて黒(つまり自分)は寧ろアタッカー化してました。まず編成自体が戦狩黒白詩赤といった編成で敵にダメを与えるのは戦狩黒の仕事でした。んで開幕ある程度精霊弱体を入れてそこから1〜3系、たまに4系等々の仕事をしてました。自分のヘイト管理はもちろんの事色々計算してやってたんだよね('〜')まぁここまでは普通の事だろうけど
自分の場合戦闘中は



一切ケアル無し


でやってました。墨と言われようが何だろうがこれが一番大切。
※やばいときはさすがにしてたけどw
黒がアタッカー化した時まずやっちゃいけないのが これも昔記事書いていたような記憶あるけど


TOPヘイト者に対するケアル


何ですよね。ナイトがよくケアルでヘイト稼ぐようにこれが一番ヘイト稼げます('〜')
前に青で黒さん誘ってLV上げ言ったとき
「黒さん、ケアルは一切無しで精霊でおねがい〜」
と言ったところ、黒さん内容理解して無いのか精霊弱体は良く入れてたけど精霊前々打ってくれませんでした。かといって精霊3〜4系一撃ドーーー( ゚д゚)ーーーン!
だと困りますけどねwなので結構これ分かってる人少なそうな気がします。
自分は決してケアル嫌いなわけじゃないですけど(そりゃ確かに昔のトラウマはありますがw)あまりケアルしないなこいつ・・・って思った人!こういう観点が自分の中にあるのですみませんwでもさっきも言ったと思うけどヤヴァイ時はさすがにケアルしますよ!wあと「でも黒として殴られたらまずくね?www」と思う人、敵に一発殴られりゃ大丈夫です。タゲ取るな〜と思ったら敵のそばで精霊となえりゃいいんですよ!

これってHNMにも通用するとおもうんですよねー、自分あんまりタゲとって無いと思うし(単純に自分よりまわりが強すぎるって事も在るだろうけど黒やってるときってフィルターかけてるんでわからないんですwwwwサーセンwww)。

あと黒75にした時メリポで考えたのが 敵対心を下げる事でした。
多分かなり影響してるとおもうけど自分の黒時の敵対心ってかなり低いです。メリポでマイナスに4段階振ってるしあと通常装備で敵対下げまくってる装備してたりと、一番影響してるのってここの様な気がします(-_-)
お陰でタゲとってもすぐ取れたりして難逃れたりとかかなりあったりしますが
これやるとナイトとか忍者でマイナス面となるので両方やる人はあまりお勧めしません・・・w事実忍者でかなり苦労してますorz

あとはなんだろう・・・これくらいかな・・
んじゃ最後に独り言


精霊スキルは330あれば大抵の敵には十分(HNM含み)(´ω`)



んではまたー


※何度も言いますがあくまで個人的観点から記事書いています!
  • スポンサーサイト
  • 2008.06.17 Tuesday
  • 18:14
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2007/01/31 3:17 PM, D wrote:
HPしっかりしてるからか〜
とか言ってた者です。

なるほど、事はそう単純でもないのね……
2007/03/25 8:56 PM, midnight wrote:
Dさん
すんごい亀レスすみませんでした(;´ρ`)
思うに自分だけかもしれないけどどうも黒にはおかしいくらいの思い入れあってあーだこーだ言ってるだけだと思うんですよねwしかし自分の言っている事が正しいとも言えずうーんw
Add a comment:









Trackback:
http://moonight.jugem.jp/trackback/189
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
ARCHIVES
LINK

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.