• スポンサーサイト
  • 2008.06.17 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


タイトル通り一応生きてます( ゚д゚)

と、いうことでかなーり久々の更新です。

最近のFFはまぁ色々あったりーのもどかしかったりーの


個人的に色々ありすぎて忙しかった!つーか一時期へこんでたorz




等々、特にはありませんでしたよっと(;゚д゚)

なぁに、ちょっと疲れてただけでさ〜(´―`)多分・・・


まぁそんな暗い話しはさておき、最近の事などを(やる事はちゃっかりやってたりすr)
>■青LV72到達

アトルガン実装からちょくちょく上げて来ました青ですがよーやっとLV72に。
主に土日しかやってませんがそれも@3LVで終わるのかーと思うとちと寂しいものですね。それでも約9ヶ月くらい?で75付近まで来れたのは結構自分には早いペースなのかも(忍あげは別として・・w)。とはいえ一人じゃ多分上げられなかったしラーニングを手伝っていただいた皆様、それに何よりここまで一緒に上げてきた相方に感謝感謝ですです。
んで72と言えば・・・そうディセパーメントという青魔法が解禁です。

( ゚д゚)つディセパーメント→5回攻撃。追加効果:毒。TP:命中率修正。(毒 HP18/3sec 効果時間180秒)

結論:強いけどLV上げ向けではない

なんでかっていうと、F・リップの場合消費costがMP61。対してディセパーは消費costMP74。たかだか13の差とは思うでしょうが青魔道師にとってはここのMP13はかなりでかい!と個人的にはおもってます('〜')追加毒は確かに大きいと言えば大きいんですがLV上げ対象のモンスにはあまり意味ないかなぁというのが個人的見解。対HNMとかなら話は別ですけどね〜まぁここらは個々の青の立ち回り次第になるかなと。ただF・リップ+ディセパーメントで物理命中UP(+10)が付くのでセットしておくのは吉でしょう。

あと青については少々マクロを編集しました。というか今まで青用のマクロって作ってなかったから作って見ただけなんですけどねw
まずヒールマクロは普段使ってるマクロとほぼ変わらなくて+青はイギト系装備できるのをついこの間知ったので現在イギト装備かき集めて揃ったらそっちに移行する予定です。現時点で後はイルシシのイギトターバンのみでフルコンプ状態。ここのポイントが今1万しかないから後1万がんばらねば・・・と言いたいところだけどサルベージもあるので中々貯まらないからもう暫くは掛かりそうですw

後はちょくちょく使う青魔法マクロとWS時マクロ及びブルーチェーン時マクロ等々。
WSマクロとブルーチェーン時マクロは連動させる形のマクロとなりました。現在いつもの青魔法セットと装備もろもろ合わせてSTR+50とかになりましt。激しく脳筋wwwwwブルチェ時はAF胴装備してるので青魔法命中立がかなり不安な今日この頃ですが・・メリポカテ1はやくふりたいなぁ・・・(物理青魔法命中立UPがあるため)。

後は・・・サベッジまだ覚えてませんwwwwサーセンwwww
潜在外しが地獄です(-_-)




>■突然こんなの作ってみることにしましt

恐らく無謀というか何度も言おう。自分は黒メインです。はい、これFFやってる間は永久に変わりません。


で、突然ですが・・・今年度、アホな目標立てました。







スファライ Rare Ex D+23 隔+86 攻+20 カウンター効果アップ ファイナルヘヴン Lv75〜 モ




どう見てもアホです、本当にありがとうございましt(ry

モンクも好きなんですよ(ノ∀`)なのでこれから先・・・かなり金欠になるかと・・

しかし、ここで問題が。




うはwwwwwwwwwこのモンクスファライ持ってるくせに茶帯だwwwwwwwww

が現実に・・・orz

黒帯どうしよおおおおおおおぉぉぉおおお(´Д⊂



今日はいじょ(´・ω・`)

【参考】
レリックナックル:デュナミス−ウィンダス
ミリタントナックル:コー・イ・ヌール グリフィンなめし革 アダマン板 + 100バイン紙幣4枚
デュナミスナックル:ブロンズナックル メタルナックル ケーニヒスナックル + モニヨン銀貨14枚
カエストス:不撓不屈の証 + ルンゴナンゴ翠貝貨61枚
スファライ:魔拳の欠片 + プシュケー + 10,000バイン紙幣1枚
*100バイン紙幣30枚が返却される

計上:モニヨン銀貨14枚
  :ルンゴナンゴ翠貝貨61枚
  :100バイン紙幣74枚

約1億9000万ギル 


はてねぇ・・つか完成がみえねぇ・・・(ノ∀`)タハー
  • スポンサーサイト
  • 2008.06.17 Tuesday
  • 15:32
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://moonight.jugem.jp/trackback/188
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
ARCHIVES
LINK

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.