• スポンサーサイト
  • 2008.06.17 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


気がついたらVUの季節Σ(゜д゜lll)

というかもう?wって感じがします今日この頃です こんにちはミドです( ゜д゜)ノ


なーんか色々追加されたみたいですが昨日やった事でもちらほらと

つらつら〜〜〜(´-ω-`)
アトルガンミッション

今回実装は以下の通り。
○泡沫の宝冠・・・アトルガン白門(I-10) サラヒム・センチネルでイベント
○遇人の内懐・・・シャララト茶屋(K-12)に入るとイベント
○茶屋の厄難・・・ワジャーム樹林(G-7)から入ったエジワ蘿洞(E-9)から西に降りたマッ         プ(G-8)の" "をタゲるとイベント。周りにはチゴー、虎、モルボル。
○千古の渦紋・・・サラヒム・センチネル(I-10)に入るとイベント
○特使の御楯・・・今ここ(処刑場でBC)
○宴遊の終幕・・・
○悪魔と悪鬼と・・
○運命の歯車・・・


ここまでの感想をネタバレになってしまうので抽象的に表現してみたいとおもいます。















連邦の黒い悪魔降臨

正直ワラタwwww

というかあなたがいきなりでてくるのはある意味反則・・・

内容は詳しく言わないけど是非やってみてくださいw

ギャグ路線変更きてるのは否めないですが・・・




各種クエスト

空知らぬ雨

1、オファーはナシュモにいるFhe Maksojha{ミスラ}(H-6)

2、オファーを受けたらナシュモ北門から出たカダーバの浮沼の(K-8)の???を調べるとイベント

3、再びFhe Maksojha(H-6)と会話

4、ナシュモ北門から出たカダーバの浮沼の(K-8)の???を調べるとイベント

5、再度???を調べるとNMポップ

6、再度???を調べてイベント

※PT/アラクリア可

NM攻略方法
ボスはラミアNO27お供にミイラがいる。戦法としては沸いたらラミアを印で寝かしてミイラを先に撃沈。ミイラは防御0なのでアタッカで削るといい、しかしHPは若干多めです。
ミイラを撃沈したらラミアですがこいつの厄介な所は範囲魅了。しかもアラ外巻き込むらしいです。対処としては範囲魅了来たら黒の印スリプガ2を掛けて魅了が切れるまで放置しておく。黒魔法でガ系等やってくるのでこれはスタンで止めればおk、サイレスはレジです。特に強いってわけでも無いので4〜5人で撃破可能。

▲内容
ここも抽象的に・・・























泣ける(つд・)


こーいうベタベタな展開って人によっては嫌かもしれないけどストーリはすっごいよかったです。純愛というかなんというか・・・

愛ゆえに(´_ゝ`)・・・


個人的にはフィックの話しと同等レベルなストーリとおもいまs





昇進試験〜軍曹

1、サラヒム・センチネル(I-10)でナジャと話すとイベント、選択肢はどれでもおk
2、アトルガン白門(G-8)でイベント
3、ナシュモ港乗り場出口から少し進むとイベント。励ます選択肢を選ぶ方がいい。
4、ナシュモ(G-8)のTotoroonにシュトラッチをトレードしてイベント。シュトラッチは白門で販売している(J-12 )。
5、ナシュモ北門からでたカダーバの浮沼の(I-10)にある???を調べるとイベント
6、白門にもどりサラヒム・センチネルでナジャに報告して終了。

※戦闘は無し、移動だけで終わります。



▲内容





























またかい(つд・)!




いやはや・・・まさかまた泣けるというか感動系もってくるとはね・・w


今回クエスト関連、ミッション関連含めて思った事。



ストーリが凝ってる


一つ一つのイベントが実は今回かなり長いです。その分内容充実してたりとかなりいいんでないかなぁ〜。少なくともここ最近のパッチの中じゃ一番よかったと思います。




アシュタリフ号BC


アシュタリフ号威力偵察
※一回目/連続三回クエスト

1、ハルシャーブ(Halshaob)(H-9)に話しかけて青銅貨3枚トレードするとオファー。
2、オファー後はドゥブッカ島監視哨を出たカダーバの浮沼(F-9)からアラパゴ暗礁域へ入り桟橋を超えた所にあるCutterからBCへ。


▲BC内容
とにかく敵が沸きまくります。一度に3〜8沸くので範囲攻撃のある青魔道師がかなり神です。敵は主にインプとフォルモル。フォルモルは倒し続けると「鞄が少し重たくなったように感じた…」というメッセージと共にバイルエリクサ+1、技薬(アビ回復、2CHアビも回復します)、イカロスの3点セットがテンポラリ属性アイテムとして鞄に入っているので積極的に使いましょう。最大12くらい敵がわきますが敵のHPが400〜500とものすごく弱いので青の範囲魔法(フライパン、A・バースト、ボディプレス等)で対処するとGood。途中MP尽きそうになったら1〜2匹キープしてその間にヒーリング。

雑魚を一通り倒していくと途中ボスが沸きます。ボスの沸く位置は一定で必ず階段下の真ん中にわくのでそれが目印。ボスはインプです。こいつは現れてからすぐ魔法詠唱して(スリガ2、パライガ、バインガ等々)逃げていくのでかなり陰険です(-_-)
でも削った分の状態で再ポップするので現れたら積極的に削りましょう、HPはそこまで多くないと感じました。

クリア条件は入った時はまだ不確定でしたが確定したので一応。
ひたすら沸く雑魚敵をある一定以上倒すとクリア。ボス倒すメリットは不確定アイテム「???ダガーらしい?」を沸かせるためのトリガー、沸き続ける雑魚を倒すと「目標達成。Life Bootを確保しました!」のメッセージが出るのでそれがクリアした証。階段降りて左側にLife Bootがあるのでそこから外にでてクエストクリアになります。
ちなみに雑魚湧き続ける状態の途中でボス倒しても雑魚は沸き続けます。ボスも再度沸きます。単にレアアイテム湧かせるためだけに居る敵みたいです。

で、ここで注意。Life Bootで外に出るときにPTメンが外に出ようとするときに誤って自分の選択肢で外に出ないを選択するとバグります(ドアが開いて本来奥に行けないのに行ける状態になってしまう)。テンポラリアイテムで外にでるアイテムありますがそれも使えない状態+Life Bootから外で用にも出れなくなってしまう。

んで者の見事この状態に陥ったんですが一旦ログアウトする事で難は逃れました

参考に自分が行った時の編成は忍青青赤白詩。クリアタイム20分くらい。
テンポラリアイテムでアビ回復するのがでるから積極的に2時間アビは使うといいです。
忍orナ青黒(サポ忍)白赤詩でも恐らくいけると思います。

こーんな所です(-_-)
  • スポンサーサイト
  • 2008.06.17 Tuesday
  • 15:11
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
ARCHIVES
LINK

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.