• スポンサーサイト
  • 2008.06.17 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


電車の中暇つぶしシリーズ第二弾!

aa


シリーズ第三弾となるMOTHER3、自分はMOTHER2から入ったんですけど
すっかりファンになって一時は3の開発中止されたんですけど結局発売がきまり楽しみにしてたんだけどやる機会なくて今更ながらやってみました。つーかゴッツファンなんだけどね!

※発売中止になったり再開発された経緯はこちら

ネタバレもあるので見る人は注意(-_-;)
んで評価
ストーリ:★★★★★
ゲーム性:★★★★☆
クォリティ:★★★★★


まずゲーム性、これはMOTHERシリーズの中でもそこまでかわってないのかな。
ダッシュとかB押し続けてはなすとかいちいちめんどいかなぁとおもったけどどうだろう、人によるのかな。あとサウンドバトルといって音楽に合わせてボタン押すとコンボが決まって最大16HIT(HIT後は歓声が沸くw)決まるけどあれ慣れてもきつい人にはきつい気がするwでも出来なくても普通にクリアできるし何とも言えないところです。



次にストーリ









最高!いやまじで!!



当初完全なるMOTHER2の続きなのかなーとおもってたらそうでもなく一部しか続いてないのでMOTHER3からやり初めても問題ないとは思います。ただ一部リンクするのがあるのでMOTHER2からやったほうが楽しめるのは必須(´―`)b

んでMOTHER3、計8個の章立て構成となっていてそれぞれの章に主人公がいるみたいな感じで、例えるならDQ4みたいなものかな、章の最終章辺りで全員が集合するみたいになります。


こっからかなり抽象的な説明(-_-;)

第一章:いきなり( Д ) ゜゜な展開。開始30分くらいだけどえらく感動してた自分が居た。Motherシリーズやってた人なら「アレ・・MOTHERってこんなのだっけ・・?」ってくらいかなりなもう泣きそうな展開(つд・)(実際半泣きはいってたs

んでつらつら2〜7章こなして(ここらはMOTHERだな!てな感じに進んで行きます)最終章。








反則だよぉこれ(つд・)


展開はなんとなくわかっていた・・わかっていましたさ!でも!


ガン泣きしたyp!(家でラストはやりましたw)

ラストバトルはMOTHERシリーズ伝統なんだけど主人公の感情がとてもとても・・






本当の意味でのMOTHERってこれかとわかります。




と、まぁこんな抽象的な表現になってしまうけどやってみればわかります!

つーか自分の中での今までのRPG最高作品はFF3とグランディア1だったんですけど

これやって遥かにそれら凌駕しました(個人的にもよるけどwww)。

開始30分からラストまで、やっているうちにいつの間にか物語に引き込まれます。

あぁ・・抽象的だ・・



クォリティ面

もしあなたがMOTHER3をやるなら是非イヤホンを付けてやってみてほしい。

MOTHERシリーズって音楽にかなり力入れていて2に関してはラストで流れる音楽に歌詞がついていたほどです(SFC)。

3に関しては、これ本当にGBA?ってくらいの超高品質。高音から低音さらには重低音、よく256Mの媒体におさめられたなぁと思います。サントラもお勧めw


と、かなりはちゃめちゃなレビューになったけどこれは本気でお勧めです!

永久保存だなこりは(´―`)
  • スポンサーサイト
  • 2008.06.17 Tuesday
  • 15:06
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2006/10/13 9:15 PM, まるいひと wrote:
まだ買ってないけどこれは急いで買わないとねぇ・・・

ちなみにMOTHERのサントラには全部のBGMに歌詞がついており、それが収録されております。なかなかにいい曲が多いですハイ。このノリで3もBGM作ってるならもうサントラセット買いですよ?カネナイデスヨ?(マテ


なおMOTHER2のサントラは手に入れられなかった・・・o.....rz
2006/10/18 1:11 PM, midnight wrote:
是非是非是非是非ぜh(ry
かってみてー!w本気でいい作品ですよ(´―`)b

Mother2のサントラなら掘り返せばあるかも、エンディングとかトンズラブラザーズの音楽とかとかいい曲ばかりだぁねw3も買って見るつもりですw
Add a comment:









Trackback:
http://moonight.jugem.jp/trackback/166
MOTHERシリーズとは / ゲーム情報局
2007/07/19 9:56 AM
MOTHERシリーズMOTHERシリーズ(マザー-)は、任天堂の日本製コンピュータRPGのシリーズ (作品)|シリーズ。糸井重里がゲームデザインを手がける。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- His
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
ARCHIVES
LINK

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.