• スポンサーサイト
  • 2008.06.17 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています

いきなりですが⇒TRUECOLOR'S

ここの【講師のブログ】から入って【SAIKO】さんのDiary見て思ったけど

色ってすごいよねぇ。一言では片付けられませんねw

っと、なんでいきなりこんな話になったかというと

最近夏服とか靴とか色々買いに行ったんだけど

そーいや自分着る服装や色 昔に比べたらだいぶ異なってきたなぁと思いまして何かあるのかなとおもって何となく【色彩心理】とかで調べて見たら色々出てきましたという次第でございます(-_-;)


昔は黒白基調の単純な服装(高校くらいまでかな)ばっかりだったんだけど

最近は何故か赤や青、オレンジといった色合を好むようになってきてるんですよね。丁度大学中盤になった頃かな。

その後もっぱら赤系好むようになってそこから派生して薄いピンク色(例えばYシャツとかも)がもっぱらになってるのかな。

トーンもライト系が多いかな。

んでここのサイトにある【色彩心理テスト】の結果みてあ〜そうなんだとおもいましたw


取り合えず結果だけでもw
このテスト一番目に選ぶ色、二番目に選ぶ色、三番目に選ぶ色で決めてます。この順番にも意味があるみたいだけどそこは割愛します。


【結果】
1番目に選んだ色

●レッドを選んだあなたは…

あなたは火のように情熱的で、夢中になれるものがあると、寝る時間も惜しむほど没頭するパワーがあります。しかし、熱しやすく冷めやすいので、長期で持続することよりも、瞬間的に達成できることが向いています。花や実が赤いように自然界の中で赤は、昆虫や鳥を誘う色であり、人にとってはリードする、リーダーの色です。あなたは、人に従うよりも取り仕切った方が自分らしさを発揮できます。しかし、この色の持ち主は小さいころ同じREDの人と争ったりぶつかったりしてリードすることに恐怖心を抱くことがあります。リードすると嫌われる、リードしても従ってくれない、リードすると自分だけ損をする・・・.もしも現在リードするのが苦手と感じるようでしたら、小さいころの心の傷を癒す必要があります。また、リーダーシップには様々な方法がありますから今の状況にふさわしいリーダーシップについて学ぶことで、仕事、恋愛、結婚、金銭に関することに役立てることができるでしょう。


あー・・納得・・すっげー納得w
しかし「小さいころの心の傷を癒す必要があります」ってwインナーチャイルド療法やれって事なのかな・・w




2番目に選んだ色

●オレンジを選んだあなたは…

あなたは人間関係において大切にしていることは、ギブ&テイクの精神です。人に頼まれるとなるべくノーと言わず、かわりに自分が困ったときに助けてもらいます。社交的で知り合いが多く人脈を増やしたいと言う願望が強い寂しがりやさんです。人のあたたかさに助けられたり、一人でいることの孤独感を味わった経験があるかもしれません。また、おしゃべりが好きで、楽しいことやお祭りごとが好きだったり、人を楽しませるのも好きです。テレビの話し、恋愛の話し、会社での出来事など、日常的な話が好きで話題に事欠きません。あなたは、どんどん色々な所に出かけ色々な人と知り合って、多くの知り合いの中から本当の友情やパートナーを見つけることが必要な人です。


ちょwwwwうはwwwwΣ(゜д゜lll)
いや・・もう何も言うまい・・w
あまりにも的を得ている文多すぎだよ!




3番目に選んだ色

●インディゴを選んだあなたは…

あなたは直観力に優れたスピリチュアルリーダーです。物事の本質を見抜く才能があるので、恋愛や仕事で現実が見えることで幻滅してしまうことが多いかもしれません。想像力も豊かで、物事を考える時は論理や理屈ではなく、映像などイメージで考えます。しかし、イメージを言葉で表現するのは苦手かもしれません。小さいころ、心に深い傷を持っていたり、悲しい体験をした人もいるかもしれません。そのような経験があると人は「存在意義」を追求するもの。あなたはその体験を通して、人を癒したり、導いたりすることができます。また、人を救ったり、気づきを与えたり、スピリチュアルな体験を通して人を癒すことができます。


確かに何かする時に自分って自分の存在意義を考えてるんですよね。
例えば仕事においてもそうだけど

自分が居る事によって何の意味があるのか

を強く考える事があるんですよね。
結果「んじゃ自分いkらないね」といったように
まるで拗ねた子供のように思われることもあるかもしれない。
あとなんでだろうかね・・とことん現実みてしまう癖あってそれでよく疲れることあるんですよね・・○| ̄|_
ふーむ・・なるほど。




いやはや色彩心理恐るべし!

これの他にもオーラカラートーンとか色々あって調べて見ると面白いと思います。


トーンについては⇒ミスターベアクラッシュ様

のサイトを見て見るといいかもしれません。


さてはて、あなたの色は何色でしょう?
  • スポンサーサイト
  • 2008.06.17 Tuesday
  • 14:35
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://moonight.jugem.jp/trackback/146
3万円分の商品券プレゼント企画 / Fblogチャンネル管理者
2006/07/12 4:20 PM
これからブログをはじめたい方や今現在ブログを更新している方に必見です。 当Fblogチャンネルでブログを更新して頂き人気ブログにはもれなく1000円〜30000円分の商品券をプレゼント致します(要審査) 宜しくお願いします。 三上良子 問い合わせmikami@p-inz.jp
サクッと直す 【脱クセ字6つの心得】 癒やしタイム / ノベルティグッズ/販促品の激安通販専門店 【Ra・ノベルティグッズ21】店長ブログ
2006/07/14 1:06 PM
サクッと直す 【脱クセ字6つの心得】 癒やしタイム 今日は心得はお休みして、書く喜び、伝える喜びのお....
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
ARCHIVES
LINK

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.