• スポンサーサイト
  • 2008.06.17 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


さてさてれいちゃんのコメントにあった


絶対領域


ちょっと調べてみました(;´∀`)

※この著者は知らないことあると何でも調べてしまう性にあります○| ̄|_
毎度の事だけど 【ウィキペディア(Wikipedia)】で調べてみました。結構便利ですここw




絶対領域

絶対領域(ぜったいりょういき)とは、女性がミニスカートとオーバーニーソックスを着用した時に太ももの素肌が露出した部分を指す言葉。インターネットスラングの一つ。

しばしば、微妙に覗く素肌に感じられるエロティシズム、「萌え」を表すものとして使用される。チラリズムの一種と言えるが、より限定された用法であり、特にアニメや美少女ゲーム等の二次元女性キャラクターを対象とすることが多い。

一部には、「三次元女性には絶対領域は存在しない」という意見もある。

(`Д´≡`Д´)??




.法璽愁奪ス(英 knee socks, knee-high socksなど)とは、靴下の一種のことで、ハイソックス(英 high socks)の別名である。一般的に膝まで届くぐらいの丈のものを指す。ミニスカートと相性が良いといわれている。「ニーソ」と省略される事が多い。

通常のニーソックスは、丈が膝下までのものをいうが、膝上まであるものをオーバーニーソックス(英 over knee socks)と呼び、この長さまでのものまでを広義でニーソックスと呼ぶことがある。

これより長く、太もも付近まで丈があるものは、サイハイソックスと呼ばれ区別されるが、単に長い靴下として混同され、この長さのものもニーソックス、ハイソックスと呼ばれることがある。



▲ぅ鵐拭璽優奪肇好薀鵐阿箸呂修猟未使う隠語みたいなものらしい。専門用語みたいなもの?
例)ぐぐる(Googleで検索する)、うp(UP=アップロード)等々

(;´∀`)・・・・




【歴史】

デスクトップ常駐型アプリケーション『伺か』のキャラクター(ゴーストと呼ばれる)のひとつ、まゆらの服装に由来する。初出は明確ではないが、まゆら作者の夢蛍によれば、2001年3月21日に別のゴーストの作者MIYが自身の日記で使ったのが最初とされる。

その後、伺か関連限定の同人誌即売会が開催されるなどコミュニティが成長するのに伴って、ゴースト作者やユーザのWebサイト上の日記、掲示板、また同人誌などで絶対領域という言葉が多く露出するようになる。 2000年以降アニメや美少女ゲームなどでオーバーニーソックス着用のキャラクターの増加が顕著になっており、これも手伝い伺かコミュニティ以外にも徐々に浸透することとなった。

2005年9月15日放送のテレビ東京の番組『TVチャンピオン』「アキバ王選手権」で、出演者の一人がこの言葉を使用している。オタク男性を集めているという番組の性格上、この一例をもって一般に浸透したとするのは早計であるが、少なくともオタク間での浸透ぶりの一端を窺うことはできる。




【比率】

[ミニスカートの丈] : [絶対領域] : [ニーソックスの膝上部分] の比率が




4 : 1 : 2.5


がベストとされ、許容範囲は±25%程度である。





・・・・・


( ゚д゚)・・・


( ゚д゚)っ【黄金比率




※現在「バンプレスト」が商標登録中である。




(;°ロ°)








【個人的な結論】



ああ・・・



つまり・・・



















チラリズムね!




チガウノカナコレ○| ̄|_
  • スポンサーサイト
  • 2008.06.17 Tuesday
  • 17:19
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2006/06/10 10:55 AM, レイシャス wrote:
似てるけどチラリズムとは違うのだよ!チラリズムとは!
要はミニスカ+ニーソ萌えなのだぉ。
見た方がはやいぉ!考えるより感じるのだ(・∀・)つ
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/50274
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/52858
2006/06/11 11:09 AM, midnight wrote:
ごめんwwwwwwwwwww
わからんwwwwwwwwww
Add a comment:









Trackback:
http://moonight.jugem.jp/trackback/135
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
ARCHIVES
LINK

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.