• スポンサーサイト
  • 2008.06.17 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


火曜日に大型パッチあてがあったのでその時のお話でも。

21時くらいにログインしたんですが いやーもう恒例だねあれ・・


いきなりメンテヽ(  ̄д ̄;)ノ


もうね・・いや・・もう何も言わないwww

メンテ中LSでチャットルーム立てたみたくてそっちのほうでだべってましたwで、メンテ時間21時から22時くらいまでだったんだけどどうもWindows版だけ追加パッチあるみたいだったんだけど はいれるみたい〜って事でDLしようとしたら


固まった(ノ∀`)

たった3ファイルなのに・・・リトライ地獄再び・・
まぁ今回ので最悪OS再インストールまで逝ったって事例もあるみたいなので要注意ですね(´・ω・`)

OS再インストールまで逝った事例。

1、DLしようとするがいつまで経ってもDLが始まらなく固まる。
2、しょうがないからOS強制再起動。
3、POLを立ち上げるがPOLを再インストールして下さい(どうもファイルが破損してるんで再インストールしてってことらしい。DLしようとして壊れるんか・・と突っ込みたいが・・)と言われるみたいでアンインストールして再インストールする。
4、実際アンインストールしようとすると「〜ファイルを消すかどうかの選択」が出てくるので「はい」を選択して消してしまう。
5、この消す中身が問題なんだけど「 ntoskrnl.exe や hal.dll」 を消してしまうとさぁ大変。OSが不安定になって起動しなくなります。


何故起動しなくなる?↓

C:WINDOWSsystem32HALL.DLL
C:WINDOWSsystem32ntoskrnl.exe.が無くなった場合
Boot.iniファイルに記述している内容と正誤が生じてしまうため、またBoot.iniはOSが起動する再に重要な役割 つまりはOSをどう起動するか書かれているファイルなためBoot.iniの内容が実際と異なってることが原因で起動しなくなるのです。



もしやってしまったらどうすればいい?↓

実際消してしまった場合「OS再インストール」しかないのかな・・コアファイルの編集やレジストリの再構築とか色々やらにゃならないので知識あればやって見てもいいと思うけど素直にインストールし直すしかないとおもいます。
また4の状態の「POLを再インストールをしてください」と言われててまだ「アンインストール作業はしていない」状態であればWindowsには 「自動修復」機能があるのでそれを使ってVerUP前の状態にもどす事で逃れる事も可能です。

つーか・・他アプリのUPで土台の本体ファイルまで消そうとするこのプログラムって一体・・・・
  • スポンサーサイト
  • 2008.06.17 Tuesday
  • 13:45
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://moonight.jugem.jp/trackback/10
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
ARCHIVES
LINK

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.