• スポンサーサイト
  • 2008.06.17 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


「Appleはこの先もリーダーの座に留まるだろう。だがわれわれはAppleに“Appleと激しく競り合うことになるのはMicrosoftだ”と言わせたい」とMS幹部は語る。


シアトル(Associated Press)
 これまで「市場に一番乗りしたから」という理由で米Microsoftのことを非難した人はほとんどいない。だが、同社が背後から忍び寄るのがいかに上手かということを身をもって知らされた人は多いはずだ。

Microsoftがエンターテインメント分野で推し進めたいと考えている戦略も、まさにそれだ。同社はこれまで、テレビ技術からビデオゲーム機に至るエンターテインメント分野のさまざまな取り組みに対し、何年もの歳月と何十億ドルもの予算をつぎ込んできた。そのうえ同社は、そうした投資をうまく利益に変えられるかどうかを確認するためにも、今後、さらに多くの予算と時間を投じることをいとわない、と語っている。

Microsoftは11月14日米国で、同社にとってエンターテインメント分野の最新の取り組みとなる249ドル99セントの携帯音楽プレーヤー「Zune」とそれに対応する音楽配信サービスを、大人気を博しているApple Computerの「iPod」と「iTunes Store」への対抗馬として、鳴り物入りで発売する。

アナリストは、この発売がAppleの市場シェアにすぐにも大きな打撃を与えるとは考えていない。

「当面、iPodにとっては痛くもかゆくもないだろう」とJupiterResearchのアナリスト、マイケル・ガーテンバーグ氏は語っている。

それでも同氏によると、Microsoftの十分な資力と不断の努力が何年か後にどのような形で結実するかを競合各社が懸念するのも無理はないという。

収益性の高いビジネスソフトウェアの「Office」やOSの「Windows」の販売で何十億ドルもの利益を上げているMicrosoftが、収益性の実現がはるかに難しいであろうデジタルエンターテインメント事業にこれほど重きを置くのは不思議に思えるかもしれない。

だがMorningstarのアナリスト、トアン・トラン氏によれば、同社には、この分野に参入する以外の選択肢はほとんどなかったのだという。なぜなら、エンターテインメントデバイスは今や写真の保存からビデオゲーム、映画の再生まで、あらゆる用途に使われるようになり、今日ほとんどのPCに搭載されているWindowsによってMicrosoftがこれまで固持してきた領域までをも侵略しつつあるからだ。

「Microsoftがエンターテインメント市場への参入を望んでいるのは、この市場が非常に大きいからだ。PCはもはや世界の中心ではなくなっている」とトラン氏。

Microsoftによれば、同社がエンターテインメント分野に徐々に関心を抱くようになったのは、今や、テレビを見たり、音楽を聴いたりといったあらゆる行動において技術の果たす役割が高まっているからという。Microsoftのエンターテインメント&デバイス部門担当社長のロビー・バック氏によれば、同社の今後の影響力を決めるのは変化だという。

それでもMicrosoftは、どのようにすればこの新たなゲームで大きな利益を上げられるかまでは、まだ考えついていない。

同社は「Xbox」ゲーム機とオンラインゲームサービス「Xbox Live」で熱心な支持者を獲得しているが、この事業は依然として赤字だ。Zune事業が収益性を実現するまでにも、4年かそれ以上はかかるだろう。全体では、Microsoftのエンターテインメント&デバイス部門は9月30日締めの四半期決算で9600万ドルの損失を計上している。

またMicrosoftはZuneのリリースより前に、Windows Mediaの利用を促進するための「PlaysForSure」と呼ばれるロゴプログラムを発表している。

Microsoftのスティーブ・バルマーCEOは13日に取材に応じ、同社が今後もPlaysForSure対応のデバイスやサービスを提供する企業の支援を続ける方針であることを明らかにした。だが同氏によると、Microsoftがリリース予定の独自のZune製品は、PlaysForSureプログラムとは互換性を備えない。このロゴプログラムがAppleの勢いを抑える効果をあまり上げていないことを確認した上での判断という。

「ただ現行モデルを維持しているだけでは、こうしたポータブルデバイス市場で地盤を拡張できるかどうか怪しい」とバルマー氏。

さらにMicrosoftはZuneに内蔵するワイヤレス接続機能により、Appleとの差別化を図りたい考えだ。この機能により、ユーザーは近くのZuneユーザーと楽曲を共有できる。バルマー氏によると、このアイデアはMicrosoftがXbox Liveで収めた成功から生まれたものという。Xbox Liveは、世界中のゲーマーにとって交流の場にもなっている。


ソース⇒ITmedia
公式⇒Zune公式サイト


※ZuneはMicrodoftがIPodに対向して開発した携帯音楽プレイヤー(MP3プレイヤー)の事。

はてさて数年後携帯メディア産業(音楽関連)は一体どうなってることやら。今回Microsoftが新たに市場に投下というか火を起こしたこの「Zune」結構注目です。
というか収益見込んでないのに(はっきり損失が出るとMicrosoftは言っている。しかもとんでもない額)挑戦する姿勢、ちょっとMicrosoftが好きになりました。まぁ膨大な資金があるからこそできる芸当なんですけどね、逆に言うと他の企業はマネできない事をやってくれるから面白いw

数年後どうなってるかなぁ(´―`)


余談ですがWindowsVistaの開発においてMicrosoftは最初の起動音の4秒に1年半かけて音源作成に挑んだらしいです。理由は「これから先ユーザが何千、何万回も聞くであろう音をいかに不快にならずに(何回もきいてりゃあきるから?)聞けるか追求した」
だそうです。

すんげ〜〜プロ根性+すんげ〜自信だよねぇ・・
さすがw
【一部抜粋】
<自殺予告>文科相異例のメッセージ 差出地東京・豊島区か

伊吹文明文部科学相は7日の閣議後会見で、自分あてに送られて来たいじめ自殺を予告した手紙の差出人に対し、自殺を思いとどまるよう呼び掛ける異例のメッセージを送った。
また、手紙の消印にあった「豊」の後の文字について、「いくつかの専門的な方に調査依頼した結果、『島』の可能性が強いと言っている」と述べ、「豊島」の消印の可能性が高いことを明らかにした。伊吹文科相は、豊島区がある東京都教委に重点的に調査するよう指示した。
 差出人については、「字がしっかりして、教育行政の知識もある」と、中高校生以上の可能性があるとの見方も示した。いたずらの可能性は否定しなかったものの、「命に関することなので、教委、教師にいじめを隠したり、放置したりしてはいけないと指導している文科省として率先して姿勢を示さないといけない」と手紙を公表した経緯を説明した。
 6日午前届いた封書には、伊吹文科相、教育委員会、校長、担任、同級生、同級生の保護者、両親にあてた手紙7通が同封されており、担任あてでは「なぜ僕をたすけてくれないのですか。僕は、なん回も先生に言ったし親も先生にいじめについて言いました。ぜったい先生をゆるさない」などと学校、教育委員会に相談したにもかかわらず、いじめがなくならない現状を訴えている。

 伊吹文科相のメッセージは以下の通り。
 「命は一つしかないものだし、自分のものだけではない。君が生まれた時はお父さん、お母さんが君の命を腕の中に抱きとってくれたわけだから、いろいろ言いにくいこともあるけれども、誰かに必ず気持ちを正確に伝えてください。学校の先生が何もしないということがあるのなら、文科省がこれだけのことをマスコミのみなさんにご協力をいただき、しているんだから、世の中は君を放っているわけじゃないことを理解してほしい」
続きを読む >>
ウィニー利用50万台以上、問題化の後も増加

情報流出が問題となっているファイル交換ソフト「ウィニー」を利用しているパソコンは現在、50万台以上に達することが、ネットワークセキュリティー会社「ネットエージェント」(東京都墨田区)の調査でわかった。

この2年間で倍増しており、今年2月以降、個人情報などの流出が相次いで表面化した後も、利用者は増加傾向にあるという。同社などは、興味本位にファイル交換ソフトに手を出す人が多いのではないかと見て、注意を呼びかけている。

ウィニーを介した情報流出は止まらず、今年4月以降だけで〈1〉皇太子ご夫妻の大阪訪問時の視察経路〈2〉九州電力の原子力発電所業務資料――などの流出が表面化。関係者は、被害を防止するにはウィニー使用をやめるしかないと指摘している。同社は4〜5月、独自の検知システムを使ってウィニー使用状況を調査。その結果、4月16日にウィニーを利用したパソコンの数が過去最高の53万3858を記録。最も少ない5月4日でも39万5339に達し、平均は約46万5300だった。同社が2004年5月に調査をした際には、利用数は27万5133で、約2倍に増えたことになる。
(読売新聞) - 5月29日3時5分更新
続きを読む >>
PS3:価格は10
万円、06年秋発売と予測 米証券会社



ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の次世代家庭用ゲーム機「プレイステーション3」の価格予想は900ドル(約10万6000円)で、発売時期は半年から1年遅れ、日本で06年秋ごろ、米国では06年末から07年初頭になると予測する報告書を17日(米国時間)、米大手証券のメリルリンチが発表した。

報告書によると、PS3のCPU「セル」を230ドル、ソニーが推進する次世代DVDの価格を350ドルと算出。高価格の理由について、設計の設計の難しさをあげている。しかし、量産効果の出る3年後にはPS3の価格が320ドル(約3万7000円)となり、現行ゲーム機の値段に落ち着くと予測している。

SCEは、PS3を06年春に発売する計画で、同社のほか、コーエーがPS3本体とゲームソフトを同時発売すると発表している。この予測に対し、SCE広報部は「特にコメントすることはない」としている。【河村成浩】

Source by MSNニュース
続きを読む >>
遮断機くぐり、2人はねられ死傷=1時間開かず−JR京浜東北線踏切で

 12日午前9時50分ごろ、東京都大田区大森北のJR京浜東北線蒲田―大森間の学校踏切で、女性2人が桜木町発大宮行き普通電車(10両編成)にはねられた。このうち80歳ぐらいの女性が即死、大田区に住む無職女性(75)が病院に運ばれたが、大腿(だいたい)骨を折る重傷を負った。警視庁大森署は、死亡した女性の身元の確認を急ぐとともに、詳しい原因を調べている。
 調べでは、現場は警報機と遮断機がある長さ約18メートルの踏切で、京浜東北線のほかに東海道線も通る。当時、遮断機は約1時間にわたって閉まった状態で、何人かがくぐって渡っていた。女性2人も閉まっていた遮断機をくぐったとみられ、運転士は2人に気付き急ブレーキをかけたが、間に合わなかったという。(時事通信) - 10月12日14時1分更新

日々の記事を書くということで雑談日記というカテゴリーを置いたのですが。この記事も記載させてもらいたいとおもいます。

何故?

JR事故というものは最近急に目立って来てますが 前から色々問題がありすぎると思うんですよね。

そして毎回思うんですが 対処が遅すぎる。そこに腹が立ちます。

JRに限らず私鉄でもありますが これもその内の1つです。

踏み切り事故とかよくTVのニュースで取り上げられる事がありますが

又起きてしまいました。

対処らしい対処したこと無いんじゃない?

これが一番言いたい。事故がありました、今後気をつけます。 それで毎回終わってる気がするんですよね。 対処らしい対処しないの?住民が危険って言ってるんだからもっと対処したら?行政指導も!

事故が起きた場所は有名な開かずの踏み切りが存在する場所でした。

【状況】
1,当時ダイアが乱れに乱れまくって電車が遅れていた。
2,1時間以上踏み切りが開かなかった。
3,踏み切りには故障中の文字が電光であった。でも故障ではない

Q,何故故障でもないのに故障とかいてあったのか?
A,30分以上踏み切りが降りた状態だと故障中と出てしまう

被害者の人は遮断機が降りてるのに踏み切りを渡りそして事故が起きました。
確かに遮断機が降りてるにも関わらず渡ったのは疑問があるかもしれません。

しかし、状況として
1、故障中とあった
2、1時間以上遮断機が開かなかった

誰でも 「ああ、故障中なんだ・・」と思います。

誰も30分以上遮断機が降りてると故障中と表記されるなんてしりません。

安全のためだろうけど誰も知らなければそれは安全には生り難いです。
故障中と思う人の考慮はなかったの?

そもそも 遅延が発生したならそれに対応したダイアが無かったのか?

1時間以上も通行できないダイアしか組めなかったのか?

疑問が残ります。

それを受けて↓

<踏切事故>警報機の「故障」表示を廃止へ JR東日本

 東京都大田区の踏切で起きた死傷事故で、JR東日本は30分間遮断機が下りた状態が続くと踏切の警報機に点灯する「故障」表示を廃止する方向で検討を始めた。「故障のため遮断機が上がらないと誤解されかねない」との指摘が予想されるためという。12日の事故当時も「こしょう」の文字が点灯していた。
(毎日新聞) - 10月14日0時1分更新


廃止するのはわかった、対処どうすんのよ?根本的解決できてないじゃない。
対応が遅すぎる。
遮断機くぐり、2人はねられ死傷=1時間開かず−JR京浜東北線踏切で

 12日午前9時50分ごろ、東京都大田区大森北のJR京浜東北線蒲田―大森間の学校踏切で、女性2人が桜木町発大宮行き普通電車(10両編成)にはねられた。このうち80歳ぐらいの女性が即死、大田区に住む無職女性(75)が病院に運ばれたが、大腿(だいたい)骨を折る重傷を負った。警視庁大森署は、死亡した女性の身元の確認を急ぐとともに、詳しい原因を調べている。
 調べでは、現場は警報機と遮断機がある長さ約18メートルの踏切で、京浜東北線のほかに東海道線も通る。当時、遮断機は約1時間にわたって閉まった状態で、何人かがくぐって渡っていた。女性2人も閉まっていた遮断機をくぐったとみられ、運転士は2人に気付き急ブレーキをかけたが、間に合わなかったという。(時事通信) - 10月12日14時1分更新

日々の記事を書くということで雑談日記というカテゴリーを置いたのですが。この記事も記載させてもらいたいとおもいます。

何故?

JR事故というものは最近急に目立って来てますが 前から色々問題がありすぎると思うんですよね。

そして毎回思うんですが 対処が遅すぎる。そこに腹が立ちます。

JRに限らず私鉄でもありますが これもその内の1つです。

踏み切り事故とかよくTVのニュースで取り上げられる事がありますが

又起きてしまいました。

対処らしい対処したこと無いんじゃない?

これが一番言いたい。事故がありました、今後気をつけます。 それで毎回終わってる気がするんですよね。 対処らしい対処しないの?住民が危険って言ってるんだからもっと対処したら?行政指導も!

事故が起きた場所は有名な開かずの踏み切りが存在する場所でした。

【状況】
1,当時ダイアが乱れに乱れまくって電車が遅れていた。
2,1時間以上踏み切りが開かなかった。
3,踏み切りには故障中の文字が電光であった。でも故障ではない

Q,何故故障でもないのに故障とかいてあったのか?
A,30分以上踏み切りが降りた状態だと故障中と出てしまう

被害者の人は遮断機が降りてるのに踏み切りを渡りそして事故が起きました。
確かに遮断機が降りてるにも関わらず渡ったのは疑問があるかもしれません。

しかし、状況として
1、故障中とあった
2、1時間以上遮断機が開かなかった

誰でも 「ああ、故障中なんだ・・」と思います。

誰も30分以上遮断機が降りてると故障中と表記されるなんてしりません。

安全のためだろうけど誰も知らなければそれは安全には生り難いです。
故障中と思う人の考慮はなかったの?

そもそも 遅延が発生したならそれに対応したダイアが無かったのか?

1時間以上も通行できないダイアしか組めなかったのか?

疑問が残ります。

それを受けて↓

<踏切事故>警報機の「故障」表示を廃止へ JR東日本

 東京都大田区の踏切で起きた死傷事故で、JR東日本は30分間遮断機が下りた状態が続くと踏切の警報機に点灯する「故障」表示を廃止する方向で検討を始めた。「故障のため遮断機が上がらないと誤解されかねない」との指摘が予想されるためという。12日の事故当時も「こしょう」の文字が点灯していた。
(毎日新聞) - 10月14日0時1分更新


廃止するのはわかった、対処どうすんのよ?根本的解決できてないじゃない。
対応が遅すぎる。
<憲法世論調査>9条改正「反対」は62%

毎日新聞は憲法問題について、全国世論調査(面接)を実施した。憲法改正に「賛成」と回答した人は58%で、「反対」の34%を上回った。戦争放棄や戦力の不保持を定めた9条については「変えるべきでない」が62%で、「変えるべきだ」の30%の2倍に達した。衆参両院の憲法調査会や自民、民主、公明各党による論議で国民に改憲への支持が広がる一方で、自民党が重視する9条改正についてはなお慎重な国民意識を示した。
調査は9月2日から4日まで全国の4550人を対象に実施し、2418人から回答を得た。調査方法が異なるため単純に比較はできないが、昨年4月と今年4月の電話調査では、憲法を「改正すべきだ」が6割程度、「改正すべきでない」が3割で、ほぼ同じ傾向となっている。
男女別では、男性は改憲派62%、護憲派33%であるのに対し、女性は改憲派54%、護憲派36%だった。世代別では30、40代で改憲派が各65%と最も多く、20〜60代の各年代で5割を超えた。70代以上では賛成44%、反対40%と拮抗(きっこう)している。
同時に、9条改正について聞いたところ「変えるべきでない」との答えが男性で57%、女性は67%に達した。「変えるべきだ」は、男性が38%、女性は23%にとどまった。世代別では、20代の70%が9条改正に反対したのをはじめ、30、50、70代以上の各世代で6割を超えた。改正賛成派は40代の36%が最高。
9条改正賛成派にどの部分を変えるべきかを聞いたところ、戦力不保持と交戦権否認を規定した2項だけを「変えるべきだ」と答えた人が50%と最多。戦争放棄を定めた1項と2項の「両方とも」が35%と続き、1項だけを「変えるべきだ」は13%にとどまった。
憲法96条の規定で、改憲には(1)衆参各院の総議員の3分の2以上の賛成による発議(2)国民投票で過半数の賛成――が必要。今回の衆院選で自民、公明両党は衆院の3分の2を超える327議席を獲得している。
(毎日新聞) - 10月5日3時7分更新

んで憲法9条っていってるのは日本国憲法2章9条のことです。
9条とは↓本文

第2章 戦争の放棄
〔戦争の放棄と戦力及び交戦権の否認〕
第9条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。


んで何できになるかってーと、自民党のマニフェストにきっちり改正憲法の事書いてあるから(´・ω・`)

自民党マニフェスト抜粋(憲法)↓
《憲法》

●05年11月15日までに自民党憲法草案を策定し、公表する

●新憲法制定のための「日本国憲法改正国民投票法案」および「国会法の一部改正案」の早期制定を目指す

※以下、自民党の新憲法草案条文案の9条要旨(同党新憲法起草委員会が1日公表)

◇国際紛争を解決する手段としては、戦争その他の武力の行使又(また)は武力による威嚇を永久に行わないこととする

◇侵略から我が国を防衛(略)するため、自衛軍を保持する

自衛隊特時法の期間延長もあってますますきになるですよこれ(´・ω・`)
自分は反対(´・ω・`)
まぁ、近隣諸国からのってのも想定できるけどさー(´・ω・`)

(´・ω・`)うー

追記:今日から「日本国憲法改正国民投票法案」の議論が始まったみたいです(´・ω・`)
みなさんこんにちは。

9月11日はいよいよ選挙です。

いつもは自分選挙とかあんまり興味ないんだけど今回は注目してます。

政権交代するのかなぁ(´―`)とかねw

これからの日本がどういう風に進んでいくのか担う選挙だと思ってます。


みなさんはマニフェストって知ってますか?

マニフェストって政権公約っていうもので 私たちの党が政権を取ったら

これこれこういうことしますよっていわゆる宣言みたいなものです。


んで自分も各党のマニフェスト読んでみました。

結論からして・・・どこもいまいちぱっとしないんだよね・・

でも「お、これいいんじゃない?」ってものももちろんありましたけどね。

でも「これだ!」って物がないんだよね・・


自民党についてはやるって言ってた「サラリーマン増税」をあっさり採用しない方針
とか言ってるし・・ちなみに「採用しない方針」なのでハッキリやめる!!っていってないのでもし
かしたらやるかもね(´―`)

子育て支援関係では民主党がいいかなって思いました。支援がないと現状やってけないってのがあるしね・・まぁ そういう風にした政府に責任があるわけですが(´―`)

雇用関係は民主党については
「公平・透明・持続可能な」年金制度をつくるための抜本改革を行う。2008年度までに、サラリーマン、自営業、公務員などの職業によらず、
また正社員であってもパート・アルバイトでも、全ての人が同じ年金制度に加入する「一元化」を実施する。これによって「所得が同じなら、同じ保険料」「同じ保険料納付額なら、同じ年金給付額」という公平で透明な制度になるとしています。

って言ってるんですがんー・・前みどの記事でパート、アルバイトについて書いたけど「各社での差異のある各保障の落差」はどうするのかと・・年金はいれます!だけじゃねぇ・・・

自民は年金制度の一元化を目指していてその関係で社会保険庁つぶすみたいにいってて新たに組織作ってそこで公的年金の運営を担わせるといってるんだけど・・意味無いような気がするのは自分だけですか?w

外交については自民党は相変わらず「日米関係の強化」ですね。なぜそこまで米に固執するんだ・・
米よりも近隣諸国との関係強化を目指したほうがいいのに・・・

っと、言いたいこといったらきりがないので今日はここまででw
自民、民主等についてしか書いてなかったけどもちろん
社民、共産、公明も注目する部分があります。

ただ・・どこもやっぱインパクトないんだよなぁ・・

もし興味があるなら→http://election2005.yahoo.co.jp

全て書いたらかなり長くなりそうだった(´―`)

ではでは
政府税制調査会(首相の諮問機関)が公表した「個人所得課税に関する論点整理」への増税批判が高まる
中、二十六日のフジテレビ「報道2001」に出演した石弘光会長(一橋大学前学長)は、「少子高齢化をどうするか考えてほしい」と説明、サラリーマンへの税負担増の必要性を訴えた。だが、反響の大きさに、与党には「狙い撃ちはしない」とする慎重姿勢も強まっている。

二十一日に公表された論点整理は、給与所得控除や扶養控除、配偶者控除の縮小・廃止の方向を盛り込むなど、増税色の濃い内容となった。

特に給与所得控除の縮小は、給与所得者世帯への影響は大きく、「サラリーマン増税」と批判された。
番組に出演した石会長は、「来年四月から増税になる話ではない。あの内容で行けるとはみんな思っていない」と、今回の案が論点整理であることを強調。そのうえで、「所得税には(減税措置による)ゆがみや不公平がある」と指摘した。

さらに、「国が借金を抱え、孫、子供の世代につけを回すことになる。少子高齢化を控え、日本をどうするかという大きな観点で考えてほしい」と理解を求めた。

だが、こうした議論の進め方に、サラリーマン世帯が違和感を覚えているのは事実だ。景気回復に伴う所得の伸びが確認されたのはごく最近で、「国民の間にはまだ回復の実感が乏しい」(アナリスト)からだ。同番組に出演した民主党の野田佳彦・ネクストキャビネット財務相もこの空気を察知し、「どうみても取りやすいところから取るサラリーマン増税」と、政府の姿勢を批判した。

狙い撃ち批判に石会長は、「よく読めば自営業者にも厳しい内容」としているが、石会長は二十一日の財務省での会見では、「サラリーマンが(負担の)核」と述べるなどサラリーマンの負担増を認めている。

一方、自民党税制調査会の塩崎恭久幹事は「税は政府でなく与党が決める。サラリーマンを狙い撃ちにすることはない」と批判をかわすのに躍起だ。

だが、消費税引き上げの本格的な議論を控えて所得税増税まで俎上(そじょう)にのぼることで、秋以降の税制運営が不安定さを増しそうだ。

6月27日yahooニュースより


ということがありました。これね・・・どこまで馬鹿になればいいんでしょうねぇ・・日本つか政府。

みどが思うに・・

>「少子高齢化をどうするか考えてほしい」
逆に少子化進むっつーのwwwww
特別控除枠を無くす(つまり子供がいる世帯に対する減税)とかいってるんですが・・
養育費かかる=誰も子供作りたがらない(これは極論だけど)=少子化
┐(´ー`)┌

更に扶養控除枠も無くす(誰かを扶養してますよってこと、例えば親ですね)のなら・・・
親に仕送りしてる人に負担=親への仕送りが減る=ただでさえ年金少ないのに生活苦に追い込まれる
┐(´∀`)┌
※扶養控除って原則親が無収入に限ります(別ケースもあるけど)
またここではパターン的に仕送りという形にしてますが同じ家にいて扶養しているってケース
ももちろんあります。


>「国が借金を抱え、孫、子供の世代につけを回すことになる。少子高齢化を控え、日本をどうするかという大きな観点で考えてほしい」と理解を求めた。

ごめんwwwwwwwww理解できないwwwwwwwwwwwww
つまりは自分で作った借金を国民なんだから働いて国のために納税してね^^^^♪
ってことですね(´∀`)
タゲそらしに必死ですね(・∀・)

もうアフォかとwwwwwwwww
第一率先して借金しろと言ったり、してるのは国なんだしwwww
公共事業汚職とか色々やって今更ツケ国民はらってね^^
(ノ ゜Д゜)ノ ===スコーン==三三┻━┻)゚Д゚)・∴・オゥフ・
ODAとかなんとかしt


>「よく読めば自営業者にも厳しい内容」
は?wwwwww
なんですかこの
こっちがキビシイんだからあんたがまんしなさい^^
的な発想はwwwwwアフォですかwwwwww

と色々毒吐きましたがはっきりいって自分少々頭にきてます。いつまで政府は身勝手なのかと・・・・

それにもしこれでいくなら税金負担大きくなって
サラリーマンやる気なくなる=生産性下がる=経済不安定化=不況
とすっごい簡易的に書いたけどこんな風になりそう(´―`)

GDP引っこ抜きデスナ・・・


まぁこれ通ったら




自民党潰れるけどwwwwww

それはそれでおもしろい

と愚痴曜日でした・・・

糸冬
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
ARCHIVES
LINK

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.